院長ごあいさつ

院長院長 大田 浩平

 大田クリニックのホームページにアクセス頂きありがとうございます。

 私は、医師になってから、消化器(胃腸)や乳腺の外科を中心に、大規模な病院では専門的な診療を、中小規模の病院では総合的な診療を行ってまいりました。

 昨今、医療の専門化が進み、一人の患者様が複数の科にかかられることが増え、一つの医療機関ですべての医療を完璧に提供することは難しくなっておりますが、地域のかかりつけ医として、これまでの総合的な診療の経験を生かし、患者様の様々な問題や不安を幅広く捉え、気軽に相談できる診療所を目指していこうと思っています。また、外科・消化器の分野では、専門的な診療を提供したいと考えております。

 名誉院長・大田治幸、大家晃子、スタッフ一同と力を合わせて、地域の皆様のお役に立てるように全力を尽くす所存です。宜しくお願いします。

 

名誉院長ごあいさつ

理事長

名誉院長 大田 治幸

 昭和56年に診療所を開設し、平成11年の法人化を経て、40年以上が経過しました。勤務医時代の経験(腹部一般外科以外に、脳外科、胸部外科を経験)を生かす事が一番の願望であったため、有床診療所を選びました。友人医師の協力、近隣の開業医の先生方の支援、スタッフの努力、地域の方々の信頼等により、腹部を中心に3000例以上(年間約120例)の入院手術を行うことが出来ました。

 又、診療所も平成5年のCT設置のための改築、平成12年の療養型病床設置のための増築を行い、現在に至っています。

 スタッフ一同共、安心、信頼してもらえることをモットーに良き医療機関を目指し、努力する所存です。